【借金130万】サラリーマンのリアル返済日記

雪だるま式に増えた借金を今度こそ絶対に完済したい

SNS開設

実はわたくし、スマートホン持っていないんです。

嫁名義のau携帯を使っていたのですが、3G終了に伴い機種変更しようと思ったのですが、「どうせ連絡しないんだから、スマートホンいらないでしょ!」と嫁に言われ、機種変更できませんでした。

 

なので、スマートホン持ってません!!

 

じゃあなぜSNS開設できたかというと、会社の人から貰った中古のWi-Fiモデルのタブレットを使用しております。

 

嫁に内緒にしていたんですが、なぜかバレてました…。

どこかで見られたか、女の勘か、恐ろしい限りです…。

 

Wi-Fi環境下でしか使えないんですが、唯一のツールなので何とか頑張って使っております。

 

【やらなければいけないこと】

・ブログ作成

・Twitter開設

・LINE開設

 

ブログ公開

 

返済活動4日目にブログの下書きをしていたので、公開前にもう1度確認し、誤字脱字や文章チェックなどを行い、いよいよ公開です。

 

初めてのブログ、内容はどうあれ、なんか緊張しました。

自分の書いた文章が世に公開される日がくるなんて思いもしませんでした。

 

本当に日記みたいな感じで綴っていきたいと思いますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

 

 

Twitter開設

 

今まではメモ用紙を常備しており、何か思ったことや、忘れないためにその都度メモをとっていましたが、とれない時もあると思います。

 

その思いついたときのメモ代わりとして、ゆくゆくは情報発信のツールとして

Twitter開設をしようと考えました。

 

 

LINE開設

 

同級生から「自動売買を紹介するのにLINEが必要」と言われたのでLINEを開設しようと思いました。

 

しかしスマホを持っていないので、LINE開設できないんでは?と思っていましたが

自宅の電話番号で登録した人がいるというのを聞いたので、やってみようと思いました。

 

自宅だと嫁にバレると思ったので、またもや実家で登録しようと思い実家に行き

実家の電話番号にSMSでの認証番号が送られてきて、それを入力して登録完了です。

 

無事にLINE開設でき、これで自動売買が始められると思いましたが、同級生から「FXでルールを守って淡々とトレードをしていく厳しさを知らないから自動売買をやるにはまだ早い。」と言われました。

 

何事も順序というものがありますし、単純にお金を稼げればいいという訳ではないですから、早く自動売買ができるようにFXを勉強していきたいと思います。

 

とはいうものの、同級生とのやりとりがメールからLINEに変わりました。

ようやく今どきの連絡方法になった今日この頃です。