【借金130万】サラリーマンのリアル返済日記

雪だるま式に増えた借金を今度こそ絶対に完済したい

Gemforex 新規口座開設、1万円スタート

FXをやっているあるとき、自動決済の話になりました。

チャートから離れていても利確・損切りを自動でおこなってくれるというものらしい。

 

基本エントリーしたら画面を見続けるが、例えばトイレに行きたくなったとか、どうしても離れなければいけない状況になったとか、何が起きるかわからないですよね。

自分みたいに判断スピードが遅く、急な値動きのときにすぐに対応ができないときでも、あらかじめ設定しておけば勝手に利確・損切りしてくれるのは助かります。(特に損切り)

 

なので、いま自分が使っているDMM FXで自動決済ができるのかを調べてみました。そうしたら、自動決済注文はできると書いてありました。

 

自動決済注文とは、エントリー時に利確・損切り注文をまとめて出す方法

自動決済注文には3種類あるらしい

  ①IFD注文(イフダン注文)

  ②IFO注文(イフダンオーシーオー注文)

  ③利確・損切り幅を事前に設定する

 

DMM FXで自動決済注文ができることはわかりました。

だが、ここで問題あり。

普段、自分は成行注文でしかエントリーしません。

最初から「~円になったらエントリー」というようなエントリー方法はしたことがない。成行注文したあとOCO注文というのを入れればOKとのことだが、2回注文を入れなくてはならず面倒だし、「○○円で利確、○○円で損切り」というのを入力しなければいけない手間がある。

 

長期足でのエントリーなら大丈夫かもしれませんが、1分や5分の短期足ではそんな時間ないと思うし、高速の操作スピードが必要になってくるのではないかと思います。

自分が求めているのは、成行注文した後に簡単に利確・損切りできる方法がないかです。

 

ふと同級生師匠が使っているGemforexを見てたら、エントリー後にチャート上にエントリーしたラインが現れて、それをドラッグすることで利確ライン、損切りラインを設定することができるではないか!

メチャメチャ簡単!!

これなら早く設定できるし、自分でも簡単にできる!

 

いろいろ見てるとGemforexのほうが操作性が良さそうだし、画面も見やすそう。

なおかつ、新規口座開設1万円入金ボーナスキャンペーンというものをやっており、口座開設すると1万円もらえるので、自腹を切らずに0円で始められるみたいなので、早速申請することに。

 

  11/4(金) 申請 → 口座開設完了

  11/7(月) 申請書類追加(不備があったため)

  11/8(火) 新規口座開設1万円入金ボーナス 反映

 

Gemforexは1万円からのスタートです。

画面設定や取引通貨などDMM FXのときとは違うので、操作しながらいろいろ覚えていき慣れていこうと思います。

FXはひとまずGemforexでやってみて、今後DMM FXをどうするか考えていこうと思います。DMM FXのほうは5万円スタートで現在は41000円くらいになっているので、全額出金してGemforexに入金するか、バイナリーオプションのThe Optionに入金するか、割り振り方を考えていきたいと思います。