【借金130万】サラリーマンのリアル返済日記

雪だるま式に増えた借金を今度こそ絶対に完済したい

ノンストップで準備をすすめる

準備をすすめていかないといけませんが、あんまりのんびりもしていられないので、やれる時にできることをすすめていきます。

 

【やらなければいけないこと】

・住民票再取得(個人番号入り)

・パチンコで気分転換

・セブンカード キャッシング(運用資金調達)

はてなブログ開設、ブログ投稿用 下書き

 

 

住民票再取得

 

DMM証券の口座開設のために必要な住民票を一度取得したのですが、個人番号入りが必要だったため再度取得しにいきました。

 

300円余計に使ってしまいました。

 

内容をよく読まなかったのがいけませんでした。

2度手間になってしまうので、みなさんも注意深く読んでから行動しましょう。

 

 

パチンコで気分転換

 

「一度落ちたメンタルを復活させるために気晴らしに打ちにいくぞ」と同級生が提案してくれました。

 

しかしスロットで借金を作ってしまったので、正直行くのに躊躇しました。

ましてや、パチンコはほぼ打ったことがなかったので、不安しかありませんでした。

 

同級生がすすめてくれた1円パチンコ台に座って2000円分打ちましたが、まったく当たりませんでした。

しかしその台に同級生が座った瞬間あっという間に当たりを引きました。

 

いつもなら自分の時に当たらなくて悔しい気持ちになりますが、なぜか笑えました。

というか、こいつの引きの強さは一体なんなんだ…。

 

連チャンを観てるだけなのに、こんなに楽しいのっていつぶりだろうという感覚になりました。

 

結局、そのまま当たり続けて勝って終わることができ、その勝った金でラーメンを食べに行きました。

 

1人だといつも返済のことしか考えられず、暗い感情しかなかったのに、楽しいことがあったおかげで前向きにさせてもらいました。

 

それほど自分が追い込まれていたんだなと、あとあとになって感じました。

 

 

セブンカードで運用資金調達

 

最初、カードを作ってキャッシングをすると聞いたとき、「また借金が増える」と思い不安になりました。

 

でも、運用資金だけでなく、生活費にもまわして、「まずは気持ちを楽にさせて、その状態で借金を返済していこう。」と言ってくれました。

 

これからのお金の運用の仕方などを細かく説明してくれて納得していたので、思い切って30万円キャッシングをしました。

 

そしてその運用資金を項目ごとに振り分けました

 

【30万円 振り分け項目】

①2か月分の返済 10万円

②DMM証券(FX) 5万円

③自動売買 5万円

④生活費 5万円

予備費 5万円

 

何よりも2か月分の返済が確保されていること、生活費(財布の中身)があることで、すごく安心できたし、心に余裕が生まれました。

 

これで安心して返済活動に望めます。がんばっていこう。

 

 

はてなブログ開設、ブログ下書き

 

実際に今後借金完済するために、どんなことをしていくのかを書き留めて行こう、

また同じような経験を持っている人たちの少しでも参考になればと思いブログを開設しようと思いました。

 

今までブログなんてやったことないし、文章考えるの苦手だし、わかりずらい文章になるかもしれないけど、借金完済後に見返したときに「こんなことあったな」って思えるように記録していきます。

 

 

【まとめ】

今になって思うこと

 

・毎月の返済ばかり考え、他に何も考えられなかったこと

・考えてきたつもりで何も考えてこなかったこと

・何かをしてきたつもりで何もしてこなかったこと

 

いままで自分なりに考えて行動してきたつもりでしたが、あらためて今まで気づけなかったたくさんのことに気付かされました。

 

このことに気付けただけでも1歩前進した気がします。

 

ここで止まってしまったら、また振り出しに戻ってしまうので、ノンストップですすんでいきたいと思います。