【借金130万】サラリーマンのリアル返済日記

雪だるま式に増えた借金を今度こそ絶対に完済したい

返済準備 

済活動2日目

セブンカード通知ハガキ取りに行く

運用資金を作るためのカード「セブンカード」

 

セブンカードを申し込んでから6日後、実家に通知カードが届いたと連絡がありました。

 

自宅にセブンカードが届くと嫁に怪しまれるので、実は登録先を実家にしてありました。

 

母親に事前に言ってなかったため、「急にあんた宛のハガキが届いたから」と焦って連絡してきました。

 

ひとまず実家に行き、母親に怪しまれないように事情をごまかし、「そのうちカードが届く」ことを伝えてその日は帰りました。

 

 

返済活動3日目

セブンカード取りに行く

ハガキを取りに行った次の日、さっそく「カードが届いた」と連絡がありました。

 

そっこう実家に取りに行きましたが、母親から「カード作ってどうしたの?」と細かく聞かれました。

 

借金のことは母親にも内緒なので何とかごまかさないといけません。

 

まあ、「nanacoがついててポイントがつきやすいからね」と、ごまかして何とか乗り切りました。

 

これで、返済に向けての準備が1つできました。

 

同級生から「やらなくてはいけないこと」を明確にしてもらったので、いま自分のやるべきことを、1つずつやっていきたいと思います。

 

やるべきことは意外とシンプルなので、次回からはその「最も大事なことを中心に、やるべき行動と出た課題を書いていこうと思います。